『季節の和菓子から・・・ 栗きんとん』

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『栗きんとん』です

 

今年も能登栗が手に入りました

生栗といえば 栗きんとんですよね

あと 栗ご飯?(笑)

 

裏漉しなど 熱々のうちにしなければなりませんが

美味しいお菓子になります様にと・・・

頑張っています (^^)/

 

少量の砂糖と これまた少々の白餡が入っています

 

 

結構な 大粒ですので作業はしやすい方なのかな? 

栗ご飯も 美味しかったですよ

自家用ですが・・・(*^^)v

 

 

先週の定休日・・・

朝早くから マイカーを洗車ワックスがけしましたが・・・

その後 腰痛&背中も痛い

寒いのに薄着で作業していたからかな?

出かけるまでに済まそうと

頑張りすぎたかな?

無理は禁物?(笑)