『栗しぐれ』です

この時期の 甘味といえば やはり 『栗』でしょうか?

和洋に かかわらず いろんなメディアが いろんな品を 取り上げていますが・・・


洋はスウィーツなら 和は 可美物で いきましょう (^^)v


『御菓子司むらもと』の 『栗しぐれ』です

文字どおり 『黄身しぐれ』の 兄弟菓子? です(^_^)/~


和栗のペーストに 白餡を加え 蜜漬けの刻み栗を 合わせた 『栗餡』入り

小豆漉し餡製の しぐれ生地で くるまれた 和菓子です


栗餡は 基本的には? 『栗きんとん』です 

『栗金団』だけで 十分美味しい 和菓子を ひとひねりすると・・・ 



小豆餡と 黄身餡の 『しぐれ』生地に 『栗あん』との 出会いが 楽しめます(*^^)v 


柔らかな 『栗しぐれ』・・・  蒸したては 怖くて触れません 

ほろりと 崩れそうで・・・ ^^;