『夏模様』です

『萩』といえば 秋の七草の ひとつですが・・・

この時期に 咲く萩も 

『夏萩』という言葉も どこか趣がありますネ


『御菓子司むらもと』でも 上生菓子『夏萩』です

秋には また 『こぼれ萩』など 菓銘や 色合いが変わりますが・・・ (*^^)v



今日は 実家の父の お墓参りに行って来ました

もう新盆です!\(◎o◎)/!  もう今年も 残り半分? (^_^;)


途中 日本海の写真を パチリ!


行きは 通勤ラッシュの渋滞に 

見事に 巻き込まれ? ながらも


(鶴来に来てからは 通勤も無くなり 久々の渋滞です)



クーラーに お気に入りの音楽♪ でしたが・・・?

外に出たとたん!! 夏が襲って来ました!! 「あっつぃ〜!」

海は 穏やか 数隻の 船がいました



実家の方には 能登一の宮 『気多大社』があり

鶴来には 加賀一の宮 『白山比竎神社』があります


一の宮つながりに 不思議な御縁を 感じます (^_^)




子どもの頃 初詣は必ず 『気多大社』と 地元の神社にいきました

今日も 多くの参拝者がいました


県外ナンバーの 大型バスや乗用車が すでに?

「足立」 「滋賀」 「新潟」等など 朝で時間は 早かったのですが・・・


気多大社』は 大社  『白山比竎神社』は 中社

鶴来の親父が 教えてくれました (位が 違うそうです)


家に戻ると・・・

『獅子吼高原』の空には・・・

夏の雲と パラグライダーが・・・


パラグライダーは 向い風で 飛び上がります(^_^)/~

追い風では 飛べません!

奥が深い? ですよね? 人生ですか?(笑)


今日は 青空特集? 夏模様でした!! (*^^)v