『春の 新作和菓子を・・・ 試作中!』です

『御菓子司むらもと』の 春の 新作和菓子です

只今 試作中です


昨日は 訳ありで 午後から 途中で 手が離せない様な 仕事は 無理!

・・・・・という訳でもありませんが(笑)

試作の準備を していました (^_^)v


販売担当者が 帰宅後・・・?   ようやくお店番から 解放され 試作開始です!!



写真で・・・?  解るでしょうか?  三層になっています



てっぺん? 一番上が 葛と寒天の 特徴を 持ち合わせた 『御菓子司むらもと』の 特製? オリジナルです


葛と 寒天で作る 和菓子といえば 『吉野羹』というのが あります


ハーフは 美男美女が 多い?


和菓子の 世界でも ハーフは 魅力があります (笑)


二層目 三層目は 錦玉羹(寒天製)に 餅粉を 加えた もちっとした食感の 上南羹です(呼び名は 処により 変化します)


一層目 二層目には 塩漬けした桜の花弁入り

三層目は 塩漬けした桜葉入りです


上南羹と 上のハーフ?の 食感が まだ 改良の 余地ありです


どちらを 改良するか?


新作菓子の 開発は 難しいです (^_^;)