『上生菓子です。 ・・・・が?』

『御菓子司むらもと』の 上生菓子です


『早蕨(さわらび)』です


煉り切り餡製 黄身餡入りです


色合いは 明るい? 黄色勝ちの緑?に 黄色を ぼかしています

春らしい色と お客様にも 好評 頂いています (^_^)v

・・・が? すごいシンプルです ^^;


シンプルな物ほど 本当は 難しかったり? したりして・・・? 

木型は 千筋の模様を 付ける時だけ 使用しますが 後は 手で 成形しています・・・ (*^^)v



昨日 この 『早蕨』を 含んで 三趣の 上生菓子の ご注文を頂きました m(__)m


ある? 有名建築会社の ギャラリーを 改装した プレオープンに ご招待した 金融関係者様等に お抹茶をたてる そうです

その 主菓子に お使い頂けるそうです・・・

注文数は いいませんが (笑)


プレオープンに? それも 招待客が そんなに いらっしゃるのですね (*^_^*)


ご注文の為に 下見に? いらっしゃいましたが

菓子皿を 数種類? 御持参し お菓子の色や形と 菓子皿との 相性を 確認して いかれました (^_^)/~


まず 選ばれたのが 『早蕨』でしたが・・・ 

こっちの方が良い? これもいいいかな?で 結局 決まらず? 候補に挙がった 上生菓子を お買い求められ 

会社に持ち帰って 担当の皆さんの 意見を 取りまとめて お電話します・・・・と ^^;



結局? お買い求められた 三趣の 上生菓子

決定?


 一つに 絞り込むのは 難しかった 様です (^O^)/