『遠路 はるばる…?』























『御菓子司むらもと』の 仕事場から 外へ出ると すぐに見える 電線には・・・


燕が やってきます (^^)/


数年前までは 家に 燕が 巣を作りました

燕の家? というスッテカーも 頂きましたが (石川県の 小学校では 燕の巣の 調査を ローラー作戦で? 行っています)

ここ数年 ここから? 見れる 燕の数も だんだん? 減っていますね ^_^;


遠路?遥々(はるばる) やって来てくれるのは その時の?

親戚かな・・・?



今日は 遠路 はるばる 『御菓子司むらもと』まで? お越し頂いた方が いらっしゃいました・・・・





































北海道 函館より 『御菓子司むらもと』へ・・・? m(__)m


このブログに コメントを 頂くようになり 知り合いに?・・・(^^)

今年の 全菓連青年部の 全国大会 & モバックショーで
 
偶然にも? 大阪で 出会いがあり・・・(^_^)v


本日は 再会でしょうか(笑)


函館の ヨッシーさんです


今回の ひろしま菓子博では 工芸菓子を 最長距離 運んだ人です 


お土産を 頂きました m(__)m




















































函館のお土産も 嬉しいのですが・・・・(笑)

それ以上に 嬉しかったのが

USBに 納められた? 工芸菓子の 搬入時の写真集です


残念ながら・・・ 今回も 現地には 行けませんでしたので ^^;

貴重な 写真を 頂きました ありがとうございます m(__)m




『御菓子司むらもと』の 店内を 撮影される ヨッシーさんです


お菓子の話 お店の話 工芸菓子の話・・・


あっという間に 時間は 過ぎていきました


たまたま お客様も 少ない 時間帯で?

こちらも いろいろな 情報を聞く事が出来て 勉強になりました (^O^)/


ヨッシーさん的には?

どうだったのかは・・・? 


無事 帰宅されてから ですね・・・^_^;



(この後 広島に向かい 工芸菓子と ともに 家路に・・・ お疲れ様です (^^ゞ)