『お名前は・・・・?』


『御菓子司むらもと』です 餡玉を 取っています (^^ゞ


もちろん? 製造担当者の 仕事です (*^^)v


こういう? 作業は 和菓子作りの 基本ですので・・・

修業を 始めたばかりの人の 仕事になる事が 多いのですが・・・^^;

『御菓子司むらもと』では 洗い場も 含め? 製造担当者が 全て 行います (^^)/



   -------------------------------------------------------




以前から? 気には なっていましたが・・・・


ご注文される? お客様の中に・・・


名前を 教えてくれない方が・・・ 多いのです (ToT)/~~~


いつものお客様や? 顔見知りなら? いいのですが



はじめて お越し頂き ご注文をされた方には 必ず?

「ご連絡先と お名前を お願いします」と 訊ねます・・・ ^_^;


「私が 受け取りに来るから 大丈夫で〜す!」

(・・・で あなたは誰? 僅かな時間で 顔を 記憶するなんて 無理でしょう? せめて お名前だけでも・・・?)


こういったお客様に限って?


「私が 取りに行け無くなったので 代わりの者が 行きます」と連絡が・・・


「○○ですが・・・ 取りに来ました」と 知らないお客様が・・・^_^;


今 名前を言う? 何を 取りに来た?


一日に 一軒だけの ご注文なら 間違えようが ありませんが・・・

お客様は 常に 私だけだと? 思っているのでしょうか?


そんな事は ありませんよ (笑)


同じ日に ご注文が 重なる事も 多いのです ^_^;

名前が 言えない 理由が 有る方? それ以外の方は・・・


せめて お名前だけは 教えて下さいませ m(__)m




昨日も 名前なし?の方の 夕方までという・・・? ご注文の品を

お渡しする為・・・?


閉店時間を 一時間も 延長してしました ^_^;


ごく普通に? 悪びれた様子も無く(笑)

夜に? いらっしゃいました・・・・ ^_^;


名前 連絡先さえ 解っていれば 連絡を 取れるのに・・・