『しいのき迎賓館へ・・・・』

本日 午後2時半に 『御菓子司むらもと』を 出発!

どしゃ降りの中 金沢市にある 『しいのき迎賓館』へ 行って来ました


残念ながら 晴れ間は ありませんでした ^^;


到着後・・・ 

テント内を 通り? 建物の軒先の 下に バックで 車を止めて・・・

リアの扉を 開けると 扉が 屋根代わりにもなり なんとか 雨が 当らないで済む事が 出来ました


まずは? 車の リア扉を 拭き始めました(笑)

扉を開ける前に 徹底的に 拭き上げます ^^;

一粒の 雨雫も 落ちない様に 徹底的にです

この搬入場所を 確保してくれていた おかげで なんとか無事に 屋内へ・・・

(それと 梱包も 数日かけた? おかげで 車の 移動も 無事でした)


ここまでくれば 半分は 成功です

あと残り半分は 集中力?

汗を 拭いながら 頑張りました! (笑)



『御菓子司むらもと』の 工芸菓子 四趣が 『しいのき迎賓館』に・・・


『深山薫風』 『花かすみ』 『山吹』 『艶葉木』です


お店でも 見れましたが・・・


こんな形で 並んだのは 初めてです (^_-)-☆ 


展示台も 打ち合わせが ちゃんと ありましたので

こうやって見ると また 雰囲気も 違いますね (^^ゞ


お店で見れない 展示です

運搬を含め 苦労もしました (*^^)v


時間が ある方は・・・

明日・明後日は 是非! 『しいのき迎賓館』へ・・・・ m(__)m



近付いて見たり 遠ざかってみたり 右から 左から・・・

確認や 角度の 微調整? している途中に 声をかけて下さる方も 多かったです

たぶん? きっと? 関係者と 思わしき 白衣を着た 洋菓子屋さんも 二人 いました

質問される方 感想をいわれる方 いろいろでしたが・・・

設置作業も? 終盤でしたので なんとか 対応できました (笑)


受付(コンシェルジュ)の 綺麗な女性とも 作業中 お話しましたが・・・・?

『しいのき迎賓館』の フェイスブックに 載せてもいいですかと・・・ 


多分? こちらです (*^^)v

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.749554401738096&type=3&l=d1b9b15ade


それと・・・


当日は 和菓子体験も あります

菓子工業組合青年部の 菓子職人さんが 手とり足とり?

教えてくれますよ!


是非! 週末は 『しいのき迎賓館』へ・・・・ (^_-)-☆




あと? 残された仕事は・・・・ 日曜日の 搬出です 

設置?(展示)するのに 約2時間かかりました

撤収は・・・・?

これも これで? 大変そうです ^^;




無事に 帰ってこれますように・・・・