『ぶつぶつ? 交換・・・?』

先日 青森の親類から 木箱に入った大量の林檎(りんご)を頂きました

『御菓子司むらもと』です (^_^)/~



その後別口で? 信州のりんごも届きました・・・ (^_^)v



いつもお世話になっている『どぶろく』を注文すると

柿がおまけで付いて来ました

そこはすかさず お返しにリンゴでお礼を・・・(^^ゞ


毎月必ず 上生菓子をご注文頂く 金沢の美容師さんが来店された時に

信州の林檎です 先日行って来ましたので 少しですがおすそわけですと・・・


林檎はたくさんあるのですが まさかお返しに? これは青森の林檎ですとか 別口の信州の林檎ですとかなんて 言えないと思っていたら・・・


あった〜! 柿が・・・


たくさん頂いていてよかった〜 (^_^;)

味も確認済みです お礼をしました (笑)



先日お隣さんが 回覧板を持って来た時に・・・

柚子を持って来てくれました

お返ししたのは・・・・・  林檎で〜す(笑)




きれいな柚子でしたので さっそく使わせて頂きました 


柚子入りの煉り切り餡に 小豆濾し餡入りの

『柚子』です

上生菓子になりました


物々交換も良いのですが

わらしべ長者は・・・・?

まぁ〜・・・・・・ 




無いな? (笑)