『こんな時季に・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20191104183944p:plain

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

 

少し寒くなったな~ と思っていたら カレンダーはあと残り二枚です

早いですね~

歳のせい? (^^;)

ラグビーワールドカップ勝戦 凄かったですね

仕事を早めに切り上げ テレビ観戦してました m(__)m

仕事をしないといけないのに・・・

仕事の段取りが・・・・(T_T)/~~~

 

 

f:id:muramoto-wagashi:20191102131124j:plain

 

以前ご紹介したかと思いますが・・・

11月頃まで咲くと もらってきた 朝顔ですが

咲いてます (^^)/

 

こちらの新聞でも 少し前に 多分同じと思われる朝顔が 咲いているのが紹介された記事を見ました(うちのではありません 笑)

西洋朝顔というのですね

知らなかった (^^;)

 

現在・過去・未来が一緒に・・・?

 

以前 読んだ生け花の本に 現在・過去・未来を取り入れた

牡丹の花が紹介されていました

 

花が開いたのと 開きかけの蕾 花が散り残った花芯

こんなのもあるんだ~

時の流れを取り入れた作品って 凄いと思いました

 

蕾と見頃の?花は 取り入れることはありますが・・・

咲き終わった花はまだありません

工芸菓子の作品でも いつかは何かで取り入れたいと思いますが

難しそうですね (^^;)