『和風すいーとぽてと・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20191028192621p:plain

 

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『和風すいーとぽてと』です

石川県産のさつま芋『五郎島金時』を使用しています (^^)v

 

さつま芋餡を作り バター・卵黄・クリーム等を加えて焼き上げました

 

 

先日 お店? 家で? LANケーブルの工事がありました

既存の電話ケーブルが入ったパイプ?に通すのですが・・・

 

電話回線を工事の為 一時外しましたが その後・・・

ファックス(専用機)の 着信音は鳴るのですが 何も受信(自動受信)していないという事が続きました

今日は電話ではなく ファックスばかりがよく鳴る日だな~?と

でも新着受信の確認すると 何も ファックスに受信の情報はありません

ファックスの機械でも壊れた?おかしいぞ?と思い

夕方に工事した業者に連絡しました

 

スマホからうちの電話に 電話をするとファックスが鳴る(?)

ファックスに電話すると 電話機が鳴る(?)

 

原因は 工事業者さんが 一時外した配線をつなぎ直した時の接続の間違いでした

 

あの鳴っていたファックスは 本当は電話にかかった物だったのでしょう

何回も鳴っていましたが 電話をかけていた方 すみませんでした

多分つながらず 困っていたことでしょう・・・m(__)m

 

気づくのが もう少し遅かったら

翌日まで・・・???

 

ご迷惑をおかけしました <m(__)m>