『上生菓子から・・・ 春告鳥』

f:id:muramoto-wagashi:20210123181942p:plain

 

『御菓子司むらもと』の上生菓子 『鶯(うぐいす)』です

『春告げ鳥』とも言われ 鳴き声が綺麗な鳥です

 

先日偶然 メジロを見かけました

メジロとウグイスを勘違いしている方も多いようですね

ウグイスって 結構 地味で くすんだ緑色です (^^;)

一方 メジロは 明るい緑色で目の周りが白いです

・・・ので メジロ

抹茶入り煉り切り餡を 使用しています

 

 

今日は凄い風が 吹きまくっています (>_<)

 

ようやく 宅配便の当日便が 今日から再開されたそうです

明日 発送する準備をしています

強風で荷受け出来ませんなんて事は・・・

無いと 信じましょう (^^;)