『季節の和菓子から・・・ 葛まんじゅう』

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『葛まんじゅう』です

 

吉野の本葛を使用していますが

本葛にもいろいろあります

『御菓子司むらもと』では もちっとした粘りが特徴の葛を使っています

中のあんこは 北海道産の小豆を 生豆から自家製餡している

小豆こし餡です

 

インスタ映えは?

・・・映えよりも

大事にしていきたい 和菓子のひとつです

 

原材料が すごくシンプルで 味の違いが解りやすいと思います

正直に 丁寧な 仕事が求められる菓子です

 

本葛を使用していますので 冷蔵庫での保存は適しません

白く(白濁)なりますので ご注意を・・・

お菓子は常温で 冷たいお茶が いいのかもしれません

冷やしたいときは 召し上がる少し前に

チョットだけ 冷蔵庫に入れるぐらいかな?

やっぱり お勧めはしませんが・・・(^^;)