『季節の和菓子から・・・ かしわ餅』

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『かしわ餅』です

 

白生地には 小豆こし餡

赤色には 白味噌

蓬入り生地には 小豆潰し餡

三趣のかしわ餅です

石川県産米『ひゃくまん穀』の米粉を使用し

御菓子司むらもと独自の製法で生地を拵えています

 

先週中ごろから お店に並びました

その前に問い合わせもありましたが・・・

間に合ったかな?(^^;)

 

粽の段取りもしておかないと・・・

 

今日は夏日?・・・ですか

大型連休までに終わってしまう花も多そうです

観光名所の花は もつのかな?

家の西洋石楠花も もう咲きそうですし

藤は咲き始めました

牡丹ももうすぐです (^^)/