『上生菓子から・・・ 天の川』

『御菓子司むらもと』の上生菓子 『天の川』です

珈琲の錦玉羹と 黒糖入り珈琲羊羹を流し合わせました

珈琲羊羹は 練羊羹ほど硬くなく 水ようかんまで柔らかくない

微妙な硬さの 夏バージョンです (^^)/

流し合わせる途中に 金箔を散らしました

 

 

 

氷室饅頭も 無事終了いたしました

ほっと一安心です

実は 今日もご注文がありました

とある会社さんですが・・・

7月1日に メインの注文がありましたが 当日会社にいない人の分を

前日(金曜日)と 本日(月曜日)に分けてのご注文でした

当日にいなかった人の事も考えていらっしゃるなんて

すてきな会社ですね (^^)/

 

昨日も 毎年の事なので(?)

氷室饅頭を並べていました

氷室の日の翌日は 買い損ねた人が「氷室饅頭ってありますか?」と

恐る恐る聞かれる方や 有って当たり前のように

買いに来る方も・・・いらっしゃいます

売り切れた後に 来られる方もいらっしゃいましたが

売れ残りを売っているのではありませんので

ご安心を・・・(笑)

今日は店売り分はありません 

ご注文分だけご用意しました (*^^)v