『新しい春の門出に・・・』

『御菓子司むらもと』の『桜上用饅頭』です

 

山芋と米粉で作る薯蕷饅頭製です

米粉は石川県産米『ひゃくまん穀』の米粉を使用しています

白色には小豆こし餡・赤色には白漉し餡入りでどちらも

もちろん自家製餡したあんこです

中には 栗が一粒入っています

桜の塩漬け添え・・・です (^^)/

 

白山市では7日が小学校の入学式でした

7・8・9・10日と連日未明からの仕事が続きました

それぞれの前日は深夜まで・・・

深夜担当と早朝担当とに分かれて頑張りました(^^;)

 

紅白上用饅頭や紅白小麦饅頭のご注文もありましたが

『桜上用饅頭』が今年も一番人気でした

二段重でお赤飯とのセットが定番?

 

北海道産小豆を使用した お赤飯です

 

新しい春の門出 おめでとうございます

ご利用いただきまして

ありがとうございました m(__)m