『季節の和菓子から・・・ 笹の香りに包まれて』

f:id:muramoto-wagashi:20210605183216p:plain

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子です

笹の葉に包まれた あん入りのお団子です

 

こしあん 粒あん しろ味噌餡の 三趣あります

石川県産の ひゃくまん穀の米粉を使用した 団子生地に

自家製餡した 自家製の餡を包みました(笑)

 

この時季は 笹の香りが いい香り?・・・です (^^)/

和菓子も 香りが大切です

味も大事ですが 香り・・・・も

五感で楽しむのが 和菓子といわれています

 

さくら かしわ と来たら・・

次は ささですね

香りを楽しむ和菓子も ありますよ (^^)/

 

 

 

 

 

写真が ピンボケで すいません m(__)m