『季節の和菓子から・・・ お月見には・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20210917171806p:plain

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『月うさぎ』です

 

蜜漬け栗を刻み 北海道産の小豆を炊き自家製餡した 小豆漉し餡と合わせた

栗入り小豆漉し餡を 包んだ 薯蕷饅頭製です

薯蕷饅頭は 山芋と砂糖 米粉でつくるお饅頭です

『御菓子司むらもと』では 石川県産のお米『ひゃくまん穀』の米粉を使用しています

お米の特徴を生かした 米粉により もっちりした食感が増しています (^^)/

 

来週は お彼岸・敬老の日十五夜と続きますね 

和菓子屋さんに出かけると

いろんな和菓子が 皆様をお待ちしていますよ

 

お月見団子と『月うさぎ』

お月見にいかがですか? (^^)/

 

月見団子も お店に並んでいます

 

f:id:muramoto-wagashi:20210917182234p:plain

 

こちらも 石川県産のお米『ひゃくまん穀』の米粉を使用を使用しています

 

黄色いお団子は 合成着色料での 着色では無く・・・

栗を煉りこみ 少量のクチナシ色素で黄色くしました

 

十五夜は お月様 見れるのかな?