今日は・・・

たしか 今日は 水曜日ですよね・・・?

いつもなら 定休日なのですが… ^^;

本日は 臨時営業でした!!


次の水曜日も仕事です! …って事は?

頑張れって事ですよね!(^^)v


今日は そんな仕事の内容? 進入学の『桜上用』をご紹介する予定でしたが・・・


予定変更!! 閉店間際に ご来店のお客様!? 

それって「アリですか?」


我がもの顔で 好き勝手する子供!

注意もしない親!!

やがて 私の自作の棚によじ登り・・・ 破壊!! (-_-メ)


「これって どこについてた?」と 子供に 聞く母親

「わからん! ここ?」と 子供

「ここじゃない?」と 子供に尋ねる母親

「知らない」と 子供

「これ 取れちゃいました」という母親


『おお〜ぃ!!!!』


「すいません!! うちの子が 壊してしまって ごめんなさい!! 大丈夫ですか!?」ぐらい いってもいいと思うのですが・・・?


『御客様は神様です!!』(三波春夫さん?)みたいには なれません!

私が 足らないから?


全て手作りで おもてなしする 和菓子屋ですが・・・

まごころ込めて 拵える和菓子を

解って頂けないお客様も… お客様なのでしょうか?


求めてお越し頂けるお客様に対し 申し訳ない様な…

作れる数は 決まっています


愛して下さるお客様に お届けしたいと思うのは・・・

商売失格でしょうか?