『パイ饅頭』です

『御菓子司むらもと』の 洋風和菓子 『パイ饅頭』です

栗餡と りんご餡の 二趣です


栗餡は 小豆濾し餡に 刻み栗入り・・・ 

パイに合わせて 洋酒なども 使ってます(^_^)v 



焼き上がった 『パイ饅頭』の 香りで

仕事場は まるで洋菓子屋さん?








こちらは 栗餡入りです




こちらが りんご餡入り(^_^)v


白餡をベースに りんごの蜜漬けが

入っています


『和風あっぷるぱい』を イメージしました




二種類あると 形を変えないと・・・


焼き上がってしまってからでの 判別が・・・

つかないので ^_^;






菓銘は 『風のことづて』です

私の大好きな 『永井龍雲』さんの 曲の「風の言伝」から 頂きました

『龍雲』さんには すでに報告済みです(*^^)v

ライブの後 お話する機会がありその時に・・・


『龍雲』さんの“風”は 海をわたる風ですが

こちらの“風”は 山をわたる風です (^_^)/~