『春うらら』です

『御菓子司むらもと』の 春の 新作和菓子 ですが

ようやく 店頭に お出ましです・・・ (^^ゞ


試作中には いろいろ 気付いた 課題点? 等も ありましたが・・・

形や 基本は そのままで 仕上げました


改良したのは・・・?


どちらもでした! (笑)


葛と寒天を 合わせたような 生地も プルンとした 食感は そのままに

透明感を 増し より淡い 色合いに 仕立てました


上南羹も ぷるん?に 合うように 寒天の量を 減らし

やわらかな感じに 変更しました


菓銘は 『春うらら』です


穏やかな 春の 陽射しに 照る さくら・・・


淡い 春光を 浴び 染まる さくら色に 心も やさしく つつまれて しまうかのようです


のどかな 春の光に 照らされた 

さくらの 風景を 思い浮かべ

名付けました (^_^)v 




同じ写真で・・・・


すみません 


偶然 逆光で 撮れた 一枚ですが・・・?


この写真が 一番綺麗でした!!



逆光を狙い 同じ様にと 


撮ってみても ダメでした ^^;