『休みの日に・・・』

先日 工作しました 『御菓子司むらもと』で 使用する板に サンドペーパーを かけました


木屑の混入が 無い様にと 手などを 怪我しない様に・・・

ちっちゃなトゲも 刺さると 痛いです

細かめのペーパーで 仕上げました 


水曜日は 定休日ですが・・・ 燃えるごみの日でも あります


昨日までに 収集した? 落ち葉を ゴミに出そうと 外へ出ると・・・

落ち葉が・・・ ^_^;


どう見ても うちの 落ち葉が 歩道にまで・・・?


7時前から 掃きました ひたすら? 掃きました

しかし あの姿勢は 腰にきますね ^^;


葉っぱも 濡れて なかなか 塵取りに 入りません

落ちたばかりの葉っぱは 逆に? 舞い上がり 入りません

悪戦苦闘しながら・・・ ときおり? 頻繁に? お年寄りの様に 腰を伸ばしながら・・・ (T_T)/~~~


ようやく 落ち葉を 拾い集め 綺麗になったと 思ったら

紫式部が 気にかかり?  剪定!


芒も 剪定!  その辺の 気になるもの すべて 剪定!

・・・・剪定って 言葉が あっているのかどうかは 解りませんが・・・


スッキリしました (笑)


その後 ご注文の 最中を仕上げて(←また仕事してます(笑) この時季 ほんこうさん(報恩講)用の ご注文が 多いです (^^ゞ)


あっという間に 午前中が 終わってしまいました ^_^;



ひょっとして・・・・? 


今日が 今年最後の お休みだったの かも・・・?



お店は 水曜日 定休日でも


これからは 製造担当者は 休みは 無し?



長めのお昼寝と? 久しぶりに 映画を見れた事が?
   
休みらしかった かな〜?