『定休日は 必要です・・・?』


『御菓子司むらもと』の 定休日は 基本的には? 毎週水曜日です


いろいろな事が 重なると? 定休日が 無くなり 営業日になりますが・・・ 



今日は お休みでした (^^ゞ


久しぶりに 注文も無く お店を 開けなくて良い 定休日でした (笑)

こんな日は 嬉しいですね〜

時間を気にせず 好きな事を 自分のペースで 出来ます


・・・・と言う事で?


なかなか進まない? 工芸菓子を 一日中やってました(早朝から始め 途中 買い物に出かけ 昼寝もしましたが (*^^)v)



色って やっぱり 難しいですね 

写真の茶色い 棒?は 無くなりますので 記念写真?  

色を 変えます ^^;


それと?


一番難しい? 立体的な構図に 悩み 苦しんでいました

大まかな ラフ? デッサンは? 書きますが

事件は 現場で 起こります(笑)


余分に のばしてある 木の部分を 切るか 切らないか?

一大決心です

切るのは 簡単ですが  切った物を 元に戻すのは 大変な 作業です


そんなこんなで いろいろと 悩み苦しんでいる間に

一日が 終わってしまいました

今(この時間)から 続きはしません 集中力が もう ありません (笑)

 
今日で 結構? 形が 見えて来ました

毎日が 定休日だったらなぁ〜と 夢の様な事を 思いつつ・・・


明日の仕事の 仕込みが 待ってます (*^^)v