『こんな・・・ 姿に・・・?』


『御菓子司むらもと』の 日本庭園?(じゃ無かった!) 植物園?(これも言い過ぎか・・・!?) 

鉢植えを 並べただけの 資料置き場(こんなもん? うん そんな感じ! ・・・笑)に 咲いた あの花が・・・

今では こんな姿に・・・ (-_-メ)



満開になったのですが? その後の 花弁が 広がっていく 様子を じっくりと 観察したかったのに・・・ 

翌日からの雨に やられてしまいました ^^;

大きな花弁が 雨を溜め 茎は 傾き 花弁は 傷つき・・・

せっかく咲いた 一輪だったのに・・・ (T_T)


『牡丹』です 花芯だけ 残りました

でも? これも 貴重な 資料です


・・・って? なかなか? 見れないでしょう? 

・・・って言うか? 見ないでしょう?(笑)



『工芸菓子』を 作る時にも 見頃? 満開だけ?の花だけでは 時の流れや

趣が 伝わりません


現在過去未来〜♪では ありませんが(笑)

蕾もあれば 何分咲き? 満開? 花芯だけの姿? ・・・が あります

そういった 姿までも 取り入れられたら 作品の表情も 変わって来るように思うのです



こちらは こんな姿に しちゃいました・・・ m(__)m


犯人は 私です 


今年は 全部で 六輪 咲きました (^O^)/


一番先に 咲いた花の 花弁が 茶色くなり 散りかけて来ましたので

ごめんなさいと 言いながら・・・


使命を 果たしてくれました 

この姿が 見たかったのです 理由は 今後? 解るでしょう 


こんな事が 出来るのは?


『御菓子司むらもと』で 育ってくれた? 咲いてくれた? おかげです

他で こんな事 やったら? えらい事です(笑)


彼女(勝手に? 彼女? ・・・綺麗だったから ^^;)に 感謝します


絶対に あなたを? 忘れたりは しないから・・・(ToT)/~~~