『梅雨入り・・・・』


『御菓子司むらもと』で 咲いた 花菖蒲です (^o^)丿


二日前の 朝のこと・・・ 

蕾から 花らしきものが 顔を 覗かせているのを 発見

10時頃には 一枚の花弁を 確認

お昼には 満開?

あっという間に この姿に なりました (^_^)/~


こちらも いよいよ? 梅雨入りしました


今日は どしゃ降りで 大変でした ^^;

子どもが 乗った電車も 金沢駅で 運休? 停車?

全員下車させられて しまって 大変だったみたいです


ようやく咲いた この花菖蒲も 茎の中央辺りで ポキッ?

せっかく咲いて くれたのに たった二日で 無残な姿に なりました  (T_T)



雨が降れば・・・ 

湿度が上がり・・・


制作中の 工芸菓子も やばい状態に・・・?

まだ ナイショの(笑) 葉っぱなのですが

乾燥したと 思って 形の仮組みを していたのですが

変形した葉っぱを 発見!

触ってみると やわらか〜く なっていて?

あわてて 補修作業に・・・

梅雨の間の 作業は 

ヤバイです (T_T)/~~~