『雨ですが…?』


『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『百合』です

煉り切り餡製 小豆濾し餡入りです


昨日の夕方 6時頃から どしゃ降りの雨と 雷が・・・

帰宅した 娘は 玄関で 靴下を 絞る?(そこでかい?)


靴に 新聞紙を 詰め込み・・・

今日の朝 ドライヤーで 乾かしたのですが

登校時には また どしゃ降り (-_-;)


ようやく 梅雨らしく なりました・・・・?(笑)



家の 百合は まだ 咲いていません


蕾は 少し 細長くなって きました (開花はまだ先?)




数年前から とある茶房の お抹茶セット用にと 上生菓子の 注文が あります

ワンクール 約一ヶ月です

今だと 紫陽花が 旬なのですが・・・


来月の 今頃は 紫陽花では・・・ (きっと 季節外れ?)



百合を 選択してみましたが

難しいですね 季節感って・・・・ (^^ゞ