『趣味も 必要・・・?』

『御菓子司むらもと』の 工芸菓子 『深山薫風』が

ケースに 入りました


早朝から ひとりで 自作のケースを 店に運び込み

(これが 一苦労でした(笑) 結構?大きくって 持ち上げて 抱えたのは いいのですが 通れると思ったのに 通れず 前へ進めず 戻ったり 横へ行ったり・・・?
途中休憩場所になる様な 置き場所も無く 大変でした)


設置しましたが・・・

でかすぎたかな・・・? ^^;







先週 ギターの弦を 張り替えました (^_^)v


久しぶりです ^^;


高校2年の 夏休みに バイトして 貯めたお金 全部使って 買った

私の宝物です

最初のギターは 中学の時 親に買った貰った 一万五千円の アリアでした

父親と 買いに行ったのですが 父親は ギターのギの字も 知りません

そんな高価なものは 恐くて 言い出せません(笑)

かと言って 一万円を切る物は おもちゃみたくて・・・

恐る恐る 指をさしたのが アリアでした


その日から 弾かない日は 一日も無いぐらい? 時間さえあれば 弾いていました

高校に入って 友人たちは 数万円の モーリス ヤマハ キャッツアイ

Kヤイリ 等など・・・

いいギターを 手にしていました


悔しい いい音してる! へたくそなのに・・・!(笑)

(闘志が メラメラ・・・)


中学・高校と 通い詰めた? 別の レコード&楽器屋さんの 店員さんと 仲良くしていただき 「お金貯めたら 新しいギター 買いたい」と 宣言し いろいろ 情報を もらいました


そして 手に入れたのが このギターです

『Sヤイリ』です

今は無き Sヤイリですが・・・? ^^;


全て ハンドメイドの 一品です スプルースの単板 マホガニーのネック

黒檀のブリッジ 等など・・・

(今では なかなか 本物の いい材料が 手に入らないと この前 弦を買いに行った 楽器屋さんが こぼしていました 昔のギターの方が 高額で 売られているとも 言っていました)


『K』ヤイリは 多くの ミュージシャンも 使っています

『S』ヤイリも 『K』とは 一味違う 温かい いい音がします


今となっては 貴重な 一品でしょうか? (*^^)v



自分が 自分の時間を 楽しんで 使えるのが 趣味だとしたら・・・

趣味って 大切ですね (^^ゞ