『いろいろありました・・・』


随分と? 長い間が空きましたが ようやくブログ更新できました

『御菓子司むらもと』です m(__)m


ようやく 入進学関係の菓子づくりに追われる事も無くなりました


白山市金沢市野々市市の公立の小中学校の入学式が9日でした

公立の高校の入学式も9日でした

何故かぶる?

なにも同じ日にしなくてもいいのにと思うのですが・・・・


県内の他地域では 公立の小中学校の入学式は別の日です



木曜日から次第に慌ただしくなりました


土・日・月曜日は 地獄でした(笑)


土曜日は 私立の高校などの入学式・・・

土・日曜日を利用してお祝いのお返しのご注文があったり・・・

期日ぎりぎりのご注文が 順に入ってきます (T_T)/~~~


3月末までに頂いたご注文の数を見ていると 何とか無事に出来ると思っていましたが・・・・

あまかった〜


予定数を日に日に超えていきます

金・土・日・月曜日と 平均にばらけてくれれば良いのですが・・・

やはり当日の月曜日に集中します


お菓子屋さんも大変ですが 親御さんも大変でしょう?

午前中に小学校 昼からは中学校? 高校も重なると? どうするの?


4月に入って 暖かい日が続き 桜も一気に開花しましたが・・・



8日の朝には あられ? 突然 雷と共にやって来ました (◎_◎;)


ビックリしました 短い間でしたが 一気に道路が白くなりました


桜と雪?


家の石楠花もびっくりでしょう (^^;)


その後日 気が付けば・・・・


石楠花が咲いていました(笑)



日本石楠花がこんな時季に咲きました


西洋石楠花は まだ硬い蕾が付いたまま・・・です


雪で折れてしまい 再生は無理かと思った木々も 花を咲かせたり芽が伸びて来ました



9日の早朝の事 仕事場に行くと・・・・

前日から仕事を続ける販売担当者が まだ仕事をしていました m(__)m 

徹夜です


今からでも 少しでも横になれと云ったのですが まだ終わっていないようで・・・


前日の8日の夜は 今年 順番に回ってくる町内会の班長になったため 班長会に出席していました よりによって最悪の日です 一番忙しい日です

早めに退席させてもらい 仕事に戻り

ある程度めどが付いたと思ったので・・・・と 自分は 少し横にならせてもらいましたが・・・・


販売担当者は 結局 横になることもで出来ずに 当日の仕事が始まってしまいました



小中高と同日の入学式は 大変です