『年(歳)は 重ねるもの・・・?』

ちょっと ボケていますが・・・

『御菓子司むらもと』の 金のなる木の 花です (^^)v


ここへ来て やがて 20年弱?

大きくなったものです (^_^)/~


・・・と感慨に耽る 今日この頃に・・・

「この枝 一本下さい」(お客様?)

「?」

一枝 折って 持って行きましたが・・・・ (-_-メ)

持って行っても 咲きませんよ!

根は付くかもしれませんが そこに付いている 蕾は 絶対! 咲かないですよ!

「うちのは 花が咲かないんですよ」(お客様?)

「知るか!」

よく そんな事 言えたものだと 呆れかえるばかりです 


(おしまい <`ヘ´>)


   ---------------------------------------------------------------------


今日は 身体を使う 力仕事でした ^_^;


お客様の中には お店の お菓子だけを見て・・・?

「綺麗な仕事で 良いですね〜」と 言われる方もいますが


そう見えるのは 仕上がった 商品から来る 印象だけで そう思うのでしょうか?


和菓子屋さんって 結構 力仕事の 重労働?が 多いのです (*^^)v

それに 仕事場には 粉が舞い? それを 必ず 浴びます (笑)

けっして 綺麗な お仕事ばかりでは ありません (^^ゞ


年を? 歳を? 重ねる度に・・・

経験値が 上がって来ます

・・・が

体力が 下がって来ます (ToT)/~~~


経験値は 重ねていきたいのですが

歳は 取っていった方が 良いのかな〜

段々 若返るとか? (笑)


体力は 下がっていくのに 仕事が 忙しくなる?

こたえます ^^;