『新たなスタート・・・?』

入学式の お饅頭や お赤飯など・・・

ようやく 大きなヤマを 越えて ホッとしています

『御菓子司むらもと』です


右上の写真は 二段重の 仕上げ前のものです 完成には まだ 帯が掛かります



先週の 定休日は お店はお休みして 仕事をしていましたが

ご注文が有り お客様の来店時間?に合わせて お店の自動ドアを 開けておくと

お客様が 来店・・・? 注文頂いた方では無く ご注文にいらした 別の方でした 

店内は 必要最小限の? 照明だけです ブラインドも 入り口しか 開いて無いのに 普通に? 入って来られました ^^;

水曜日は 定休日なのですが・・・ (笑)



ご注文頂いた方にも 「一応定休日ですので・・・ 朝9時までに 来店頂ければ 対応できますが…」と言ったのですが

昼から配る予定なので それまで 自分が持っているのは 不安なのでと・・・

3時頃に取りに行きたいと・・・


結局 お客様の 勝? (ToT)/~~~


本日も 2軒 ご注文が ありました

定休日って 何? (T_T)/~~~


お饅頭や お赤飯に 手を取られてばかりいると・・・ 他のお菓子が 品不足?&品切れも・・・ 続出です ^_^;


これからは 品切れ&品不足の お菓子づくりです 季節のお菓子も 入れ替えもあります

頑張らないと・・・・

年明けとは また違う? 新たなスタートが 始まります


新入学 進学 新入社された方々も・・・ 新たなスタートですね(*^^)v


今度は 『祝入園』バージョンです (笑)

卒園のお饅頭を 納めたのは つるぎ第二幼稚園 今回は つるぎ第一幼稚園でした

第一幼稚園は 子ども達が 卒園した 幼稚園です

懐かしい先生もいますが 知らない先生が 殆どになり

時の流れを 感じました (T_T)