『酒饅頭です・・・』


『御菓子司むらもと』の『酒饅頭』です


小麦饅頭と間違いそうですが・・・

焼き印も焼き印で間違いそうですが・・・(笑)


『酒饅頭』です 


別注のお饅頭です (^^)/





どうしても 酒饅頭でお願いしますと 御注文いただきました



お饅頭は 富山県に持って行かれるそうですが・・・



石川県では 来週ぐらい? 酒饅頭が大量に 和菓子屋さん・スーパーなどに並びます


そうです 7月1日は『氷室の日』 『氷室饅頭の日』です (^_-)-☆


氷室饅頭は 酒饅頭という決まりはありませんが やはり酒饅頭が多いでしょう(?)


『御菓子司むらもと』も酒饅頭です (*^^)v

この時季だけ製造・販売しています

通年でお店に並ぶのは 田舎饅頭や利久饅頭など 小麦饅頭ですので 氷室饅頭は趣を変えて・・・

酒饅頭にしています


小豆こし餡 小豆粒餡 白こし餡入りの 三趣です


今年は7月1日が 土曜日?

良い日なのか 悪いのか これだけは 終わってみないと判りませんね(笑)