『上生菓子 百合です・・・』


『御菓子司むらもと』の上生菓子 『百合(ゆり)』です


練り切り餡製 黄身餡入りです


夏至も過ぎてしまいましたね 後はだんだんと陽が短くなっていくのですね(^^;)

今年も後どれだけ?と 淋しい計算をしている自分が悲しいです(笑)



いつまで続くのか? まだ工作しています (^^)/


「菓子博の 工芸菓子はまだ見れないんですか?」と聞かれる事もありますが・・・

「ケースが出来てからですね・・・」と答えると

「いつ 出来上がって来るのですか?」と・・・

「いえいえ 自分で今作っていますので・・・」と言うと


必ず 驚かれます(笑)

他のケースもですか?と 話は盛り上がる様ですが・・・ (^^;





うちの百合です (^^)/

例によって(?) 百合もあります(観察・資料用に (*^^)v) 山百合系です


夏至の昨日 雨降りの中 一輪咲きましたが

雨にやられてしまい 傷ついてしまいました


梅雨入りした模様ですが・・・・


まだ蕾がたくさんあります


花が開くときは 雨が降りませんように・・・ (^^;)