『天気で選ぶ・・・?』



『御菓子司むらもと』の黒糖饅頭 『利久饅頭』です


波照間産の黒砂糖を使用しています

カッチカチの板黒糖を割っています (*^^)v




皆様 お盆休みは終わったのでしょうか? ・・・と言おうと思っていたところが・・・

高校時代の同級生が 「お盆休みで実家の墓参りに来たので・・・」と今日やってきました (^^)

高校を卒業後 就職先の関係で愛知県に行ったのですが 付き合いは今も続いています

今回は 息子さんが運転する車で来てくれました

実家にといっても 今では家は無くお墓参りだけなのですが 毎年 顔を見せてくれます (^^)/


お土産にと お店の菓子を買っていってくれました プラスうちからもお土産の菓子をプレゼント?(笑)





お盆の時期は 気温も上がらず雨も降り・・・で


お店にお越し下さったお客様は・・・


普通の?和菓子の詰め合わせばかりを 選んでました

涼しげな?和菓子の詰め合わせは 動きが鈍い・・・(^^;)



やはり お天気しだい? 気温に左右される?

お菓子屋さんも その辺に?敏感にならないと 品揃えが大変ですね (^^;




ラーメンが好きですが(←関係ない?) 今食べるなら・・・・

冷やし中華より 普通に熱いラーメンが食べたいです(笑)