『夏ですね〜 暑い熱い・・・』


『御菓子司むらもと』の和菓子(?) 『パイ饅頭』です


栗餡と 林檎餡の二趣あります 



梅雨明けしたと思ったら 暑い日が続いています

やっぱり 夏ですね (*^^)v



進物用の菓子づくりが 忙しくなってきましたが これだけ暑いと お店が静かだったりします (^^;)

お盆に向けて製造に力を入れろって事なんでしょうか?(^^;


暑い中 焼き菓子は 暑い熱いのダブルがやってきます


ただ・・・ 助かるのは 仕事場の湿度が下がることです

気温はあがりますが・・・(笑)



蒸気が出る 蒸し菓子や 湯気が出る餡炊きは 湿度も温度も 上がるので大変です  (^^;)