『明日からが本番です・・・?』

明日から ここ鶴来では 『金劒宮』の秋祭り 

ほうらい祭り』が始まります


明日・明後日も(数日間続いてます)朝早くから 『お赤飯』のご注文などで忙しい

『御菓子司むらもと』です



今日は明日・明後日に回り切れない? 造り物がやって来ました

あいにくの雨ですが・・・


今年は初の試みで?子どもの造り物も参加しています

青年団の造り物に乗る子ども達っていうのも 珍しいかも・・・ (^^;)




明日から鶴来を上地区・下地区に分けて 二日間でお神輿 造り物 獅子方が巡行します


『御菓子司むらもと』がある地区は 日曜日に巡行となります

最終日です それに?お店の前の通りは 盛り上がり場所(?)となっています

お神輿がお宮さんに上がるのは 夜10時なのですが その後も 賑やかです (^^;

お神輿が上がっても? その後もまだ 造り物などが 『はな』を打ってもらおうとやって来ます


こちらは 早朝からの仕事が連続しているのですが・・・


早く寝れたら良いのですが・・・(笑)



夕方にやって来ました・・・


残りは? 明日・明後日です (^^;



雨は可哀そうですね・・・

人もそうですが せっかく作ったのに 雨除けでよく見えませんね 



天気は良くなりそうですが・・・


↓ こんな感じで晴れたらいいですね



夕焼けに赤とんぼ?


『御菓子司むらもと』の 上生菓子でした・・・