『ますます・・・』


『御菓子司むらもと』の上生菓子です


これからは 上生菓子が仕事のメインになります(製造担当者のみですが・・・ 販売担当者はお店の方にかかりっきり)


仕事はますます忙しくなりますが

仕事場はますます 静かになります (^^;)

仕事をしてないかと勘違いされそうなくらい静かになりますが

必死で仕事をしています (T_T)/~~~


あるお客様が言いました・・・

「おたくお餅やってないの? いいわね忙しくなくって・・・」と・・・・


こういう人に? どう説明をしても?

伝わらないでしょうね・・・??

お餅をやってないと暇だと思う人に何を言っても無理でしょう(^^;)



上生菓子は全て手作りです


時間もかかりますが まごころ込めてこしらえています


全12趣あります


品切れにならない様に・・・ひたすら頑張ります (^^)/





上生菓子『みかん』です


もともとは 夏みかんが始まりでした 色合いを変えてこの時季にも 作るようになりました

みかんなら ナイフでカットしたような皮の剥き方はおかしいのですが・・・


筋の見え方が良いので 採用しています

同業者の方がやられる方法は たぶん針切ですよね(針で切る 切り目を入れる作業? ←和菓子一口メモ 懐かしい(笑))

そうすると 指で皮をむいたようになりますが


このタイプは 『御菓子司むらもと』のオリジナル? (*^^)v