『上生菓子から・・・ 上生菓子づくり』

f:id:muramoto-wagashi:20211227184722p:plain

『御菓子司むらもと』の『上生菓子』です

 

昨日今日と早朝から 除雪でした

明日も除雪しないと・・・ (^^;)

 

辻占づくりなど 頑張って来ましたが この後は?

上生づくりが最盛期になります

『御菓子司むらもと』では お餅つきをしていませんが

上生菓子づくりに追われます (*^^)v

 

たまに何も知らないお客様から・・・

「お宅は お餅つきしていないから 年末は忙しくないですね」と

・・・と ・・・・と?

訳が分からない事を 言われたり?

 

上生菓子づくりって 手間暇がかかり 結構 大変なんですが・・・

作る数も 多分 皆様が想像する数より 多いと思います

多分です(笑)

 

『御菓子司むらもと』では お正月用の上生菓子

全12趣あります

 

年末に向けて 切らすことが無いように

頑張ります (*^^)v