『難しい? 時季になりました・・・』


『御菓子司むらもと』の 上生菓子『百合』です


煉り切り餡製 黄身餡入りです


昨年は確か小豆濾し餡入りでしたが・・・

今年は他の上生菓子との関係上? 中の餡を変えました <(_ _)>



最近多いのです・・・

上生菓子の中に入っている餡は何ですか? というご質問が・・・^^;


かぶらない様に努力はしていますが かぶる事も有りますので・・・ 



うちにお越し下さるお客様の多くは?

上生菓子=(イコール)煉り切り餡製です


雪平生地(求肥餅製)や 羊羹物等などは あまり喜ばれません 


これからの時季に よく見かけられる 錦玉羹(寒天製)の物などは

綺麗ですね と言われるだけで? なかなか選んで頂けません ^^;



でも 何も無いというのも 彩りも好くありませんので

少しは 登場致します (笑)



錦玉羹製は 綺麗と言っていただけるのに

煉り切り餡製は あまり? 綺麗ですねという言葉は 製造担当者には届いて来ません 

見た目より 味に対する 反応が多い様です・・・



でも「美味しかったです」と言われたら

嬉しいですね 

作ってよかった〜 ・・・って(*^^)v







仕事場の横に 今年も咲きました 

うちの 百合です (^_^)/~