『遅れているのは・・・?』


『御菓子司むらもと』の上生菓子 『牡丹』です


この時季に作る上生菓子の牡丹は 冬の時季に咲く 冬牡丹や寒牡丹とは少しだけ意匠を変えています


家の鉢植えの牡丹を見てみると・・・・

蕾が大きくなっていてビックリです (^^)/


定休日を挟んだだけでここまでとは・・・(笑)



毎日の観察を怠ると 大変ですね




ついこの前が 入進学シーズンだと思っていたのに もうすぐで大型連休(端午の節句)がやって来るのですね (^^;)


粽の準備と思い 笹の葉を注文したら・・・


いつもの笹が 廃番だそうです   問屋さんが急いで別口を探し当て準備できそうですが・・・・

一足遅かったら 間に合わなかった?


遅れているのは 自分の感覚と 世の流れ(ギャップ)?


気を付けましょう・・・と 自分に言っておきましょう (T_T)/~~~





今年は二つ 咲くのかな? (^^)/