『理屈と現実は・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20190723184013p:plain

 

『御菓子司むらもと』の『工芸菓子』です

試作してみて こうした方が?いいというのが見えてきましたので

新たに作っています

 

工芸菓子といわれていますが 飾り菓子です (お菓子で作っています)

葉っぱには芯と云われるようなもの? 菓子以外のものは 使用していません

 

例えば 工芸菓子を作る時に これは・こうして・こうやって・こうすると

作れる・・・と 理屈では解っていても?

目の前に現れる? 現実は理屈通りにはいきません (^^;)

 

今回作っているものも そうです

 

葉っぱを半分に折って反らせているのですが・・・

言葉で言うと簡単です

やったことある人しか? 判らないと思いますが・・・

半分に折り反らせるるという作業は 解っていても

理屈と現実には大きな差が・・・ (T_T)/~~~