『さて・・・ ここからが?  問題です・・・』



『御菓子司むらもと』の 『工芸菓子』ですが・・・



ようやく ここまで来ました (^_^)/~


・・・が?


ちょっと見は? 前と さほど 変わり映えしませんね ^^;

解るでしょうか 違いが・・・?


結構? いろいろな 行程を 乗り越え? (笑) 

地道に 進んでいるのですが (^_^)v



ただ これから 向かう先には 難しく 険しい 壁が 立ちはだかっています (T_T)/~~~




    -------------------------------------------------------------



工芸菓子を 始めると 自然と 家族の皆が 遠ざかっていきます (笑)


ヘタに 近寄り 壊したらとか? さわらぬ神に 祟り無し?

眉間にしわを寄せ 無口になる人物は 危険で 避けた方が 無難という事を 経験上 学習しているようです (笑)


いつもなら 真っ先に 遠ざかる? 販売担当者が・・・・

遠く離れた所から? 

「綺麗な色やね」と・・・ おっしゃいました!・・・???

「何作ってるか 解ってる?」(製造担当者)

「○○じゃないの?」(販売担当者)


「すっげ〜! 解った?」(なんでわかったんやろ? 正解やし・・・  製造担当者)


今のところ? いい感じの様です (^^ゞ



・・・・って?


殆ど 工芸菓子を 作る時は 完成図は 製造担当者の 頭の中にしか ありませんので


誰も 何を 作り始めたのか 解りません 


制作途中で 何を作っているのか 解るのは・・・

色や 花弁 花芯 等を 見て 想像しているようですが


それも すべて 経験上 学習しているのでしょうね (^_^)/~

 

製造担当者が 作る 工芸菓子の 最も 厳しい 評論家は?

家族です (^^ゞ


「えぇ〜?」とか 「そうかな・・・?」とか 「う〜ん?」とかが

いつも 戴く 感想です ^^;


褒めてもらった事が 殆ど有りませんが・・・


みんな 見て無い様で?

誰よりも しっかり 見ているのかも・・・ (^_^)v