『早い・・・?』

f:id:muramoto-wagashi:20200326190222p:plain

 

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

ねり切り餡は 加賀棒茶で仕立てました (^^)/

 

石川県でも 桜の開花宣言がでました

過去にも二回 同日の開花宣言があったそうですが 最も早い日だとか

ただ・・・ 明日から天気が良くなさそうです・・・

満開までの期間が延びれば? 花を楽しむ時間が増えて いいのかも? (*^^)v 

 

桜の開花宣言は 早かったですが・・・

もうひとつ 速かったやつが・・・<`ヘ´>

 

危うく 大事故 死にかけました

後 数秒? 数cm?

 

家の車庫から 普段はしない配達に行くため 車を出そうとすると

目の前ギリギリのところを 車が走っていきました

いつも 車庫から道路に出る時は 左右の確認をしています

左右の状況が 見えにくいので なおさら注意しています

 

こちらは左に出ようとしてましたが

前を走っていった車は 運転席から見ると右から左へと走っていきました

こちらは軽のワンボックスワゴンです

構造上?運転席から前のボディーは ほとんどありません

後少し タイミングが悪ければ 出会いがしらにやられていました

もう少し前へ出ていたら 運転席を直撃でした

裏道?みたいなところに 車庫がありますが・・・

裏道だと思ってスピードの速い車も多いです

相手の車も 驚いたようで?

ぶつかって無いと 車の中で確認できたのでしょうか?

ゆっくりと走り去って行きましたが・・・

 

デイサービスの車は 安全運転して下さいよ~

目立つ車なんですから・・・ (^^;)