『山は越えたか?』

f:id:muramoto-wagashi:20210110074928j:plain

『御菓子司むらもと』の 10日の除雪作業です

ピンボケですが・・・(笑)

 

天気予報は 当たっていました 大雪でした

前日に除雪した道路に またこれだけの雪が積もっていました (T_T)/~~~

 

そしてこの日は 成人式のお祝いの お饅頭やお赤飯のご注文が

入っています

それと うちの子が 朝4時過ぎに出社しないといけません

直ぐに車が出せる様に 前日に駐車場では無く お店の前横に止めておいたのですが・・・

結局は 直ぐには出せませんでした (>_<)

除雪中 新聞配達の車が来ました いつもなら玄関の前まで車で行くのですが・・・

店の前で停車したので 「新聞 受け取りましょうか?」というと

「奥に もう一軒あるんです」と・・・

上の写真に 除雪した横の雪の山に 新聞配達の人が 歩いた跡が残っています

 

4時過ぎに車で出勤途中の子から 電話がありました(あとで知ったのですが・・・)

出勤途中 道路で動けなくなったトラックを避けようとしたら 自分もハマってしまったそうです 「どうしたらいい?」と電話したらしいのですが

その電話に気付かなかった 着信・ラインに気が付き 連絡すると

すっごい優しい おじちゃんが助けてくれたと・・・

車に積んでおいたスコップで タイヤの周りの雪をどけていると

ハマっている車に気づき 牽引してくれて 状況を知ると「おっ何や 今から仕事か? 気つけていけや!」と言ってくれて・・・ うちの子は 大きな声で「ありがとう」と何度もお礼を 連呼したらしいです

すっごい優しいおじちゃん 牽引するのにフックどこや? この車FFか?と聞いてきたそうですが 「車検の為 代車なんです わかりません」としか答えられなかったそうですが 助けて下さいまして

優しいおじちゃん すっごい!! ありがとうございましたm(__)m

牽引ロープを持つ 謎のヒーローさんでした

 

その数時間後・・・?

優しいヒーローおじちゃんが助けてくれた 同じ道を宅配所にお客様の注文の菓子を 入荷をしてもらうために車で行きましたが

たぶんうちの子が言っていたトラックが まだハザードを付けて止まったままです

たまたま自分の前を走っていたのがバスでした

左右に車体を揺らしながらトラックを追い越していきます

それにならって自分も・・・

何とかトラックを避けられ 宅配所に到着しましたが・・・

駐車場に入れない・・・!?

宅配所を通り過ぎ 脇道に車を止めると 家の前を除雪中の方がいたので

荷物を出してきたいので少し車を止めていいですか?というと

どうぞと・・・

雪の山を歩き ドライバーさんを見つけたので

「荷物を持ってきたのですが・・・・」というと 今日の荷受けは無理ですと

後でネットで調べると 遅延と出ていましたが

あの後たぶん入荷無理とすぐに変更されそうな状況でした

トラックや駐車している車の周りは 雪の山 駐車場にさえ道路から車が通った跡も無いのですから・・・・

(今日は 荷受け無理と出ていました)

来たのはいいが お店に戻るのも 大変でした

この道を 暗い中出勤する うちの子って大変ですし 辛いだろうなと思いました

大雪は 勘弁してほしいです (T_T)/~~~

 

f:id:muramoto-wagashi:20210110131430j:plain

昼過ぎに・・・

軽自動車なら? 通れる幅を確保?

ここ数日 日中は ほぼ除雪作業の日々が続きました

仕事が出来ない 状況でしたが

今日 やっと普通乗用車が通れる幅になりました

・・・・が

 

写真の奥はT字路なのですが Tまでは しばらくいけません

雪山で? 行き止まりです (T_T)/~~~

ここまでが家のノルマ?

販売担当者・製造担当者 たった二人で頑張りました (*^^)v