『和菓子から・・・ 越の白嶺』

f:id:muramoto-wagashi:20201129174539p:plain

『御菓子司むらもと』の和菓子 『越の白嶺』です

 

和風のチーズケーキ(?)です

北海道産のクリームチーズを使用していますが・・・

その他に? あんこや餅粉 山芋なども入っています

そして・・・ 

白味噌入りのもちっとした羊羹が底の方に・・・ (^^)/

クリームチーズ以外は 和の素材で 出来ていますので

和風のチーズケーキです(^_-)

チーズも味噌も 同じ発酵食品で相性がよく・・・

和菓子屋さんらしい(?) チーズケーキです(笑)

 

越の白嶺は 白山を表しますが

先日見た時は 頂き付近が 少し白くなっているくらいでしょうか

白山が白くなると 雪の心配をしないと・・・

 

タイヤ交換は 早割り期間中に 済ませましたが(笑)

 

年末ぐらいから 雪が多くなるとか・・・?

天気予報はずれないかな? (^^;)