『遅れると 大変です・・・?』


『御菓子司むらもと』の和菓子です・・・(?)



洋風の桃山です (^^)/


和菓子といいながら 洋風ですが・・・(笑)




桃山という和菓子があります・・・


黄身餡に 餅粉(寒梅粉)等を加えた生地を 使用して焼き上げた 和菓子を桃山といいます(←和菓子一口メモ? お久しぶりです・・・が??)


(和菓子職人さんたちも こちらのブログを見られているようなのです 怖いです! 間違った事を言ってないか 不安です(^^;) こちらはまだまだ修行の身ですので・・・ お手柔らかに・・・笑)


その桃山生地に 油脂や乳等を加え 中にはチーズが入っています・・・


餡が主役なので和菓子と思うのですが   聞いた限りは・・・ 洋? (笑)


純和風の桃山生地の和菓子もあります 




何故か今 定番和菓子の製造に追われています (^^;)


今 製造が遅れると大変です もうすぐ8月ですし・・・



それと・・・


今日で良いんじゃないんですか?

梅雨明け・・・?


今を逃すと? また大変? (^^;)