『季節の和菓子から・・・ 栗てまり』

f:id:muramoto-wagashi:20211125180449p:plain

 

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『栗てまり』です

『栗ふくさ』から『栗てまり』に改名してから もう数年経ちました (^^)/

 

『御菓子司むらもと』には 『ふくさ』という菓子もあり

ふくさが二つあると(?) 混乱しますし・・・(笑)

丸い姿から 手毬のほうが可愛いので 改名して良かったのかな? (*^^)v

 

ここ最近 『ふくさ』(緑色したふくさの方です)の記事は

アップしていないはずですが・・・

「ふくさっていうお菓子ありますか?」と ふくさだけを目指して?

来店されたお客様がいらっしゃいましたが

何があったのでしょうか? (笑)

 

『栗てまり』は 白あんや和三盆糖 卵や小麦粉・米粉を使用した

蒸し菓子に 栗のクリームが入った和菓子です

すっかり寒くなってきましたので・・・・(?)

温かいお飲み物と どうですか?

和風のモンブランです・・・

 

雷が凄いです

空を切り裂くような・・・

先日も 白いアラレ? ヒョウ?が うっすらと積もりました

暖房器具を 出しました (*^^)v