『和菓子から・・・ 栗饅頭』

f:id:muramoto-wagashi:20211126184242p:plain

 

『御菓子司むらもと』の和菓子 『栗饅頭』です

饅頭という名前ですが 焼き菓子です (^^)/

こちらは 蜜漬け栗を使用していますので

前回の『栗ふくさ』とは違い 通年販売しています

 

基本はシンプルです

焼き菓子で 自家製白あんの中に 栗一粒入り・・・

レシピがシンプルなものほど 難しい・・・のです(*^^)v

計量(数値)は同じでも 仕込みの加減で 出来上がりが 違ってきます

 

レシピがシンプルな菓子ほど チャレンジしたくなります

何度でも 何度でも・・・(笑)

いつになったら 納得いけるのかは 分かりませんが・・・

少しづつでもいいので 前に進む? いいものに?近づいていけるように

頑張ります

 

少しづつですが・・・・ (*^^)v

 

 

 

少しづつですが 人の動きが感じられるようになってきました

人流?って 違和感がある言葉ですね

物に例えているような・・・?

少し下火になってきましたが

まだまだ・・・・油断は禁物ですね (^^;)