『上生菓子から・・・ 雪の華』

f:id:muramoto-wagashi:20220121173124p:plain

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

 

大寒が過ぎましたが まだ寒の内・・・

昨日今日と 寒さが凄いです (^^;)

連日の除雪も まだ続いています (T_T)/~~~

 

今年の雪は いつもより重い雪です

スノーダンプが壊れましたが 修理しました(笑)

ポリカーボネイトの先端が 割れてしまいました

工具箱の中にあった 鉄板(丁番とも言う リサイクルとも言う? 穴が二つあり

固定にぴったり? 笑)

を使い ネジで留めましたが・・・

 

ポリカーボネイトは強いですね~

簡単には ネジが入りませんでした

修理後 今のところは 無事使用できています

 

買い置きしてある 新品がありますが・・・

まだ もう少し 使えそうです (^^)/

物を大切に使う? それともただのケチ?(笑)

 

こちらの上生菓子・・・

人により 好みは色々とありますが・・・

ある先生・お弟子さん達から? 

人気があります (*^^)v