『上生菓子から・・・ 牡丹』

『御菓子司むらもと』の上生菓子 『牡丹』です

 

冬の時季にも 『冬牡丹』『寒牡丹』があり

冬にも 牡丹の上生菓子がありますが・・・ 

やはり今の時季に咲く牡丹は 百花の王といわれるぐらいで

美しくもあり 見事な存在感があります

上生菓子でも 冬とこの時季では

仕上げ方も微妙に?異なり 工夫しています (^^)/

 

お店に来て 一直線に?

上生菓子が並ぶところに来るお客様が

多数いらっしゃいます

今日は どれにしようかな?と

楽しんでいらっしゃるのでしょうか?

「ここに並んでいるのを 全種類下さい」というお方も・・・

多数 いらっしゃいます (^^)/

こちらも 頑張らないと・・・ (*^^)v

 

家の 牡丹は・・・?

 

こんな感じです (^^)/

毎日 観察していないと

いつ花開くか 見逃しそうです(笑)

 

ちなみに・・・

藤の花は・・・?

 

咲き始めてます (*^^)v

 

見頃は・・・ もうそろそろ?