『ノルマの後は・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20210113073922j:plain

『御菓子司むらもと』の除雪作業 其の二です

 

本日は定休日でしたが お店の前の屋根から 雪が落ちて来ましたので

除雪しました

 

まだ暗いうちからですが この時間帯が一番 仕事がはかどります

途中 雨が降り出しましたが・・・ (>_<)

 

お店や家の周りは 責任をもって除雪するようにしています

ノルマなのか? わかりませんが・・・(笑)

 

もう一か所 気になっていた場所があります

うちとお隣さんの間にある道路の 入口付近です

時間に余裕が無く 除雪が後回しになり 幅が狭く 見通しが悪いので 危険です

 

ノルマでは?なく 地域貢献(ボランティア)?

少しは 良くなったかな?

 

f:id:muramoto-wagashi:20210113083240j:plain

硬くしまった雪のせいで スノーダンプの先が 破損してしまいました

予備の一台を 用意しておいて良かった (*^^)v

今日はもう 何もせず?

休憩します(笑)